朝ドラ「ごちそうさん」のレシピブックが発売になりました~

楽しみにしておりましたNHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」のレシピ本「NHK連続テレビ小説 ごちそうさん レシピブック」がついに発売になりましたよ~☆スコッチエッグから赤茄子ご飯、ハモニカまで!あのヨダレを垂らして見ていいたメニューが作れちゃいます!

1290 0011290 004

東京編の主人公め以子さんと悠太郎さんが仲を深めていくあの美味しそうなお弁当も❤料理担当はあの「飯島奈美」さんが担当されているということだったので全て飯島さんのレシピかと思っていたんですけど、ドラマの料理担当は何人かいらっしゃるらしく、それぞれが担当された料理のレシピが掲載されています。

1290 002 1290 003

あと大阪編の天神祭の下りに登場する「ハモニカ」!これは「ごちそうさん」の為に作られたオリジナルなお菓子らしい☆ええーーーそうだったのか!!美味しそうだな~作ってみたいな~と思って見てたんですよね!

昔から大事に作り続けられてきた「家庭料理」の美味しさ、美しさをドラマと一緒に毎朝みせてくれる「ごちそうさん」。湯気の上がる料理を目の前にするようなワクワクするドラマです、レシピ本と共にオススメします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。