2/3 浅蜊とお豆腐の鍋、鶏のパリパリ焼き、新ごぼうの混ぜご飯~

昨日は節分でしたが、恵方巻きやイワシの前を通りすぎてしまいました。まあとりあえず豆だけ食ってりゃいいだろ!とw なんだかとっても湯豆腐が食べたかったんですよね~な昨日の晩ご飯☆

0185 057浅蜊とお豆腐の鍋

鶏のパリパリ焼き 焦がし長ネギ添え

新ごぼうの混ぜごはん、海苔で巻いて

玉子焼き

湯豆腐に浅蜊を入れてみました!浅蜊の美味しい出汁がお豆腐にも染みこんでさらに美味に❤日本酒に合う鍋だと思います~!本日のおまけレシピは混ぜるだけな簡単「湯豆腐のたれ」。ポン酢だけでも美味しいですが、ちょっとした手間でいつもの湯豆腐がお店の味に近づきますよ~

【簡単 湯豆腐のたれ 2人分】

  1. 長ネギ1/3本は刻んでボウルに入れる
  2. かつお節3g、ポン酢大さじ2、醤油大さじ1を入れて混ぜて完成!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。