2/5 「炉ばた大将 炙家」で自宅でキャンプ気分~な晩ご飯☆

昨日裏山で採ってきたという美味しそうな椎茸を頂きましたので、今日はもう決めておりました!「焼こう!」と。具材を揃えて「イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A」をテーブルにセットするだけ!簡単、ありがてえ!な本日の晩ご飯~

0190 032

0190 026

用意したものはメインの椎茸、塩豚、蓮根、ささみのチキンナゲット、茹でたブロッコリー。たまり醤油やレモンと塩で頂きました。

副菜として明太子のごま油かけと揚げ大根のカニあんかけをご用意☆

大根を揚げ焼きしたものを出汁で煮て、片栗粉でとろみをつけた蟹あんかけをかけたという上品な一品ですが、焼き物に合わせてたらあかんよね~反省。

大根は揚げてから炊くとエグミがなくて上品な味に仕上がりました。前もって炊かなくてもこんな風にすればエグミが取れるもんなんだな~と。

焦げ目の香ばしさも加わり美味しい煮物になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。