マキノコ製作所の手彫りの島ぞうりを見に行く~

さて沖縄旅行の2日は女子全開な工程となりました。物欲と食欲の塊w

0520 233 0520 235

この日も曇って小雨が降る肌寒い沖縄だったのですが、次の日は晴れそうだったのでビーチを歩く!という南国っぽいことをしたい欲求のためにビーサンを買いに行きました☆

「手彫りの島ぞうり」を販売されている「マキノコ製作所」さん。このお店も着くまでカーナビを疑い続けるというようなところにポツリとあります。そして着いてみるとCLOSEの文字が!!

がーーーーん・・・

定休日ではないし通常ならオープンしているはずなのに・・・なぜ・・・と未練がましく暗い店内をのぞきにいくと、中に女性が。あの~お店、今日やってませんか?と聞くと

「ああ~CLOSEになっちゃってるね~今開けますね~」とニコニコ。

後から違うお店で聞いた話ですが沖縄の個人で営業されているお店は「今日は閉めちゃいたいさ~」と思いついたら急に休業したりしばらくお店を休んだりすることもままあるみたいでして。とっても自由なライフスタイルに憧れてしまうのですが、観光日数に限りがあるトラベラーは電話で確認してからお店に伺うといいかもしれない。

0520 239 0520 240

お店に入ると「いらっしゃいませ~」とかわいいワンが出迎えてくれます!チョビちゃんというワンで人懐っこくて気が遠くなるくらいかわいいです~!!そしてそしてずら~と並ぶ手彫りの島ぞうりたち☆か、かわええ・・・!!しかしここで店主の方がニコニコと・・・

「在庫が店頭のものしかなくて、あとは注文をお受けしてお渡しは8月くらいになるかと」

ハチガツテ・・・ハチガツテーーーー!!!!

店頭には大人サイズのものが少なく、友人の子供にお土産としてビーサンを購入いたしました。名前とかもその場で入れてくれるらしいです。ビーサンを入れてくれる袋もかわいいね☆

ビーサンのデザインも依頼できて、自分だけの「世界でひとつだけのビーサン」を作ることが出来ちゃいますよ~☆作ったビーサンは履かずにインテリアとして飾っているお店も何店かありました。旅行の記念として日にちや言葉を添えてプレゼントしてもいいかも。

まあ・・・八月なんだけどな手元に届くの・・・(すごくほしかったから根にもっているw すみません) さて次はお昼ご飯を食べに美味しいパン屋さんに向かいます☆ 続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。