宜野湾市 20世紀ハイツさんから雑貨屋「そ」さんへ~

さて20世紀ハイツさんの紹介していただいた近所の雑貨屋さん「」にのんびり歩いてむかいます。のんびりと坂を下りていきますと!ありました!「そ」さん☆

0520 430 0520 431

こちらも外国人住宅ですね~駐車場はない感じでしたが道は広いので停めておきやすいかと思います。20世紀ハイツさんから「イケメンがいるよ~」と教えられていましたが、いたねえ~イケメン店長さんがいらっしゃいました。

ウェブ関係の仕事をする傍ら雑貨店も営んでおられるらしく、仕事の都合で急にお店を休まれたりするらしいので行く前に電話するといいかと思います。

可愛い骸骨モチーフの商品が並んでいましたよ~!!「そ」さんでは味わいのあるアルミのお皿(アンティークかも)を購入させていただきました。さて買い物欲も満たし、近くのカフェでお茶もしてとにかくのんびりします・・・(時間がありすぎるからね)

0520 439 0520 440

そして20世紀ハイツさんまでのんびり坂登り・・・ちょっとした登山です。坂道をのんびり歩きながらワンちゃんたちと「ハローハロー」と手を振り合ったり、沖縄のお墓を見させてもらったり。

そうそう沖縄のお墓って、住宅街にまるで家みたいにしてあるのね。形も石の家みたいだし。聞いたところによると沖縄の人はあの大きなお墓に一族が集まってお墓の上でお酒を飲んだりするんだって~楽しそうでいいなぁ。こんなお墓なら入りたいかも。

0520 437

そうこうしているうちに5時間が過ぎ・・・・タクシーに乗って那覇組が車をキーとともにやってきました。タクシーを降り、わたしと友人の顔を見るなり

「めっちゃ険悪なムードになって、殺しあってるかと思った・・・」

と。そんなことはありません。のんびりわりと楽しく過ごしていました。

だってこういうトラブルに見舞われたときのことの方が楽しいものとして記憶にいつまでも残ることも知っているからね。

さて晩ごはんは20世紀ハイツさんに教えてもらった那覇の沖縄料理屋さんにさっそく向かうことにしました~!!・・・・続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。