5/28 そら豆と生とうもろこしのかき揚げ、鶏のから揚げ、生とうもろこしごはん~夏の食卓

今日は暑かったーーー寒いよりは暑いほうがいいですよねやっぱり☆こうなれば夏野菜をいっぱい摂取したい!そんな本日の初夏の晩ご飯~!!

0635 022そら豆と生とうもろこしのかき揚げ

鶏のから揚げ

冷やし湯剥きトマト

ブロッコリーの塩茹で

切干大根の炊いたん

生とうもろこしごはん

0635 010 0635 019

きれいな夏野菜たちをこれでもか!と詰め込んだ晩ご飯。いつもよりだいぶ量が多いですw

0635 013 0635 016

メインは生のとうもろこしを炊き込んだ炊き込みごはん!生とうもろこしのプチプチ感と甘さな~☆生とうもろこしごはんはわりと悪くなりやすいので今の時期くらいにお弁当にするといいですよ~

どれも毎年夏になると必ず作る定番の料理。大満足な晩ご飯でしたがちょっと、いやかなり食べ過ぎてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。