手軽にお家で焼き鳥屋さんの味~

今日のウチの晩ごはんは定番化している焼き鳥でした☆いままではガスコンロで焼き鳥を焼いてお皿に入れて・・・という風に出していたのですがどうしても温度が下がってしまってね・・焼き鳥屋さんに完敗だったワケなんですが。

イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A」で焼き鳥変わりました!(夜中の通販風w)

良い点は・・・

  • 卓上で焼くのでアツアツを食べられる

これに尽きる!実際ね~本物の焼き鳥屋さんでもこれ使ってるとこ、あるよ?ほんとに美味しい焼き鳥が楽しめます☆もちろん焼き肉なんかも余分な油が下に落ちて、美味しいの!!

でも悪い点もあるのよ・・・

  • 煙がものすごい

火事か!!とツッコミたくなるほど煙が出ます!ただ焼き鳥みたいな脂味が少ない肉を焼くときは煙少なめ。カルビなんかを焼くと下手すると隣人が消防車呼んでしまうレベルw

1140 057 でもまあ窓全開にすれば・・・なんとか・・・って感じですし、なんせ美味しいのでオススメなのです。わりと価格的にお手軽なのも魅力よね~今日は焼き鳥以外にもベーコンでうずらを巻いたヤツも焼きました☆焼き鳥で食べる、あの味でした!

1140 059

猫がウロウロするご家庭はコンロからわりと炎が出たりするので、机の上に乗せないようにしましょう!ウチの新入り猫テンテンは何度机から下ろしても不屈の精神力でリベンジしてくるので、ついに隔離されましたw

お家で手軽のBBQもしくは焼き鳥屋さんの味が楽しめちゃう「イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-A

人が集まるイベントが多いこれからの季節、重宝しますよ~オススメ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。