ししゃもチーズ春巻きの簡単レシピ~

ししゃもってアツアツの焼き立てを食べると最高に美味しいですよね~でもすぐに冷めてしまう・・だったらその熱々な状態をキープできないかと考え「春巻き」にしてみました☆

IMG_3034

春巻きの皮は通常サイズよりも小さいサイズを使っています。その皮の上に細かくした海苔(適量)、ししゃも1本、チーズ(適量)をのせて材料を包み込むように巻きます。チーズが入るので漏れると油がはねるかもしれませんので怖い方はもう一枚皮を使って二枚重ねにしましょう。

巻いた春巻きを油で揚げていきます。通常は中身に火を通している具材を使うことが多いので春巻きは高温でサッと揚げますが、今回はししゃもに火を通すために中温でじっくり揚げましょう~

IMG_3039

ハイこちらが揚げ上がり☆これは・・・お酒のおつまみにぴったり!!!手づかみで食べられる手軽さもいい~アッという間になくなってしまいます。マヨネーズを付けて食べるとさらに美味い・・ただご飯がすすむおかずとしては弱いと思うので副菜を工夫する必要があるかも。

材料費も安くついて見栄えがする「ししゃもチーズ入り春巻き」☆週末の晩ごはんにいかがですかー!!揚げろ揚げろーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。