ココニャ家の6ニャン+ワンのご紹介

お久しぶりの更新でございます。近頃新しいフォロワーさんが増えたので簡単ではございますが近況とともにわたくしココニャ家で同居する6ニャン+ワンをふたりずつご紹介したいと思います。それではまずはSNSの登場率が高いこちらのお二人からご紹介しましょう~!!

こちらが世界的障子クライマーのおふたり「サバ身」と「トラ身」でございます。今年引っ越しをし「引越し先ではもしかしたらクライムしないのではないだろうか・・」と危ぶまれましたが完全に杞憂でした。引越し後まもなく「あたかも当然」の風情で障子を駆け上がられました。新しいお家の障子は旧家の障子と比べ木枠の部分が太く作られておりクライマーの安全面も考慮されております。

新居に住み始めて半年、すでに障子は荒れ果てたあばら家のごとし・・・ええハイ・・年末に張替えたいと思っております。二匹とも引っ越しにナイーブになることはなく元気に過ごされており、変わらず仲良しが極まっておりますね。

体重も3.5kgとほぼ一緒。たまにサバ身がトラ身の逆鱗にふれ塩対応されているのを見かけますがすぐに仲直りしておられます。

つい最近サバ身トラ身ともにお外に脱出するという今年で一番ショッキングな出来事があったのですが、おふたりとも「帰るつもりの脱走」だったようで家の近くを徘徊していたところを確保。ご主人は髪の毛が一晩のうちに真っ白に・・・はなりませんでしたがなってもおかしくはない心境でした。猫の好奇心、あなどるべからず・・肝に命じて注意していきたいと思ったしだいでございます・・・

それでは次回は大猫(ココ)と中猫(ジュウ)をご紹介します!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。