今年もお世話になりました~

さて年末でございます。今年はココニャ家も「ココニャさんちの障子破り猫軍団」という本を出版させていただいたり雑誌「NyAERA (ニャエラ) またたび (AERA増刊)」でカメラマンさんに撮影していただいたり人気のイベント「ねこ休み展」に参加させていただいたりと変化のある一年でした。

サバ身はカメラマンさんにカメラを向けられ震え上がるという小心猫さが露呈。障子をかけ昇る荒々しさと繊細さの共存、それが彼女の魅力でもあります。

同じようにカメラを向けられても「あたしは女優」とばかりに微笑んだトラ身(そのように見えた)やはり肝っ玉が座っておられます!尻にひかれたい!!!

むっさん!気高きムッサニア王ですが余興にも嫌な顔ひとつせずに付き合ってくださいます。実はカメラを向けられるのが大好きなむっさん。その美貌にまどわされムッサニア王国入りするフォロワーさんたちが続出しました。

 

わたしの寝間着をアラビアのロレンス風にエキゾチックに着こなしておられる中猫(ジュウジュウ)すまん寝職人としても頑張ってくださいました。甘えたで寝る時はいつもヒトのそばにやってくる中猫、冬場はあたたかく重宝します(えびす顔)

コメンテーターの風情が漂うテンテンですが最近はベットで寝ているものを猫ヒト問わず無差別で攻撃するという遊びにハマっておられます。またヒトが筋トレしていると軍曹のように近くで監視、叱咤激励してくれるスポ根猫に成長してくれておりまして、本人も猫らしからぬ筋肉質な肉体をつくり上げておられます。

最後、一級カニ師「大猫(ココ)」良いカニか否か見極めておられますね。ウチでは一番の長老であられる大猫ですが、心は「15のままさ」なのでサバトラたちが見向きもしなくなっておもちゃなどでも無邪気に遊びます。年のせいか寝ていることが多くなりましたが、カニとなれば瞬間移動して鍋に前に座る、至高のカニ職人でございますことよ・・・

イッヌ(ハチ)も散歩中リードを噛みちぎらんとするくらい元気です。今年はかなり寒いので部屋の中ヒーターの前で丸くなることも多くなってきました。

今年一年みな病院などのお世話にもならず健康に過ごせました。来年は猫たちもヒトも住む環境が変わる変化の年!気を引き締めて・・・ではなくまあそこそこ?適当に?ダラダラと?と馴染んでいきたいと思います。

ではみなさま、今年一年有難うございました!!来年もこんな感じですがおつきあい頂けると嬉しいです!それではどなた様も 良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。