ココニャ家の仲間たち~その2

さてご紹介を続けてまいりましょう~!!

ご存知!サバ身です。よく間違われるのですがこう見えましても女子です。ヒトのような顔をしていますが一応猫なので「にゃあ」と鳴きます。意外なことに鳴き声はかなりかわいめです。

幼い頃から自発的に障子を登り始め血のにじむような努力で世界的な障子クライマーになりました(その他サバ身の詳しい伝記は河出書房新社さまから発売されております「ココニャさんちの障子破り猫軍団」に詳しく書かれております)

本にはサバトラちゃんの幼い頃の写真がたくさん掲載されております。このヒト用の足温器は体温の維持が何より大切な幼猫期をささえてくれたアイテムなのですが・・・

成長した今でも大のお気に入りアイテムです。下半身をあっためてお腹を壊さないように努めてもらいたいものです。

そして去年はおかげさまでサバ身のグッズも沢山発売できました。サバ身も工場長としてバミTを毛まみれにしたりあちらこちらにバミ毛を混入させたりと活躍(?)してくれました。グッズはねこ休み展などのイベントやamazonなどで販売されております。

姉妹である「トラ身」とは仲がよく、しっかり者のトラ身はいつもサバ身のことを気にかけておられます。次回はそんなトラ身についてご紹介いたしましょう・・・(→NEXT3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。