ココニャ家の仲間達~その3

ハイ次の方はトラ身です~その愛くるしさから猫界の「広瀬すず」ちゃんとも呼ばれております。

トラ身はサバ身とは姉妹で二匹同時にうちにもらわれてまいりました(サバトラちゃんの幼少期などは河出書房新社さんから発売されている「ココニャさん家の障子破り猫軍団」に詳しく掲載されております)今は成猫ですが3.5kgと小柄で華奢でなおかつ女子力も高くわたしにとっても憧れの存在です(?)

またの名を「あざと身」とも言われるトラ身。とにかく可愛いの権化といえばいいのでしょうか、完全に己の可愛さを理解している風情なのです。

そんなトラ身が大好きなのはもちろんサバ身。まだ目も開いてない時期からずっとふたりでからみついて寝ていたせいでしょう、今でもこんな感じで寝ています。

起きているときもサバ身とトラ身はそばにいることが多いです。サバ身は気が弱く兄ィたちに喧嘩を売られてしまうことがあるのですが、そういう時にトラ身が凄腕ネゴシエーターとして交渉→和解へと導いてサバ身を守っておられます。

幼いころのサバトラちゃん。この頃もずっと一緒にいましたが今でも変わらずにずっとそばにいます。それにしても生まれも育ちも同じなのにトラ身の方がしっかり者で面倒見が良いお姉さん、サバ身は気が弱くてアバウトなところがあり面倒かけちゃう妹気質と性格がかなり違うのは、本当に不思議なところです。

こんなトラ身ですが実はものすごく食欲旺盛でして一番ヒトにアプローチしてきます。乾燥ごはんよりも茹でたササミなども好んで食べまして「美しさは食べたもので作られるのよ ジャンクフードばっかりじゃダメ」とでも言うのでしょうか・・乾燥ごはんはジャンクではなく健康にも良いと聞くので乾燥ごはんも食べていただくようお願いしたいですね。

さてお次はテンテンに続きます~!!サバ身たちのグッズがamazonにて発売されています~!クリアファイルやTシャツ、日めくりカレンダーなど人気です~↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。