冷蔵庫を開けるとそこにはコンビニスイーツ!

今日も暑いですね~こう暑いと食欲も落ちてきます。「なんにも食べたくない・・」

ゴロゴロ・・という訳にはいきませんからね~冷蔵庫にあると嬉しいコンビニで買えるスイーツをご紹介します!まずはこちら!

0716 016

明治ミルク寒天~「素朴なあじわい」とありますが看板に全く偽りござーません!素朴!

しかし食欲のないこんな暑い日に食べたいのはこんな素朴な寒天なのではないでしょうか。

マックス食欲がない時でもつるりん~と喉を通りぬけていきますよ~

カロリーも大きいわりに160kcalと低いです。

 

0716 018


さて「まあまあ食欲ある」という時や食後スイーツ的なものを食べたい!という時はこの期間限定「白くまヨーグルト」が美味しい~

もうこれは完全に美味しいスイーツです。

ヨーグルトの中に鹿児島名物「白くま」アイスのフルーツと練乳が投入された、いわばテッパン商品!!うまくないわけがないのです!!

カロリーも150kcalと許せる範囲。

0709 010

最後にご紹介するのはセブン-イレブンの新商品!「もちっと黒糖寒天」。

・・・もちっと・・・?寒天のくせにか?

と疑いながら買った私ですが。

もっちりとしとるーーー!しかも黒糖味だからわらび餅みたいーーー!!

なんだなんだもう今年はわらび餅じゃなくこれでいいな!と。

きな粉もたっぷりついてカロリーも160kcalくらい!わらび餅ピンチ!!

 

以上この3点を冷蔵庫に入れていけば夏バテしていても「ちょっと食べてみようかしら」という気分になるかも。そしてそこから食欲に火がつき夏バテが防止できて夏を元気に乗り越えられると!そういう方向でいきましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。