坂田阿希子さんの「絶品マリネ」発売されてましたよ~

楽しみにしていた坂田阿希子さんのおかず、おつまみ、おもてなしに すぐ使える 絶品マリネが7/10発売になりましたよ~
坂田阿希子さんは最近大人気の料理家さん。しかも年に何冊も料理本を出して精力的に活動されています。今回のテーマは「マリネ」。
うむむ・・この暑さを吹き飛ばしてくれそうなスッパ旨い空気を感じる・・・

ということで出かけるのも暑いのでamazonで予約していたのが今日届きました!
0717 011

以前にはサラダ教本サンドイッチ教本スープ教本など部門別料理本を展開されていましたがその続きでしょうか。

マリネです!あの漬け込んで寝かしておいて食べるやつです。

南蛮漬けから油淋鶏、イチジクやプルーンのマリネなどのデザートまで掲載されています。

マリネってお客様が来た時に重宝するんですよね~さて中身はというと。

 

0717 007

これは珍しいシシャモの南蛮漬け!

シシャモって意外と焼いてしか食べないんでいいかもしれない!しかも1パックが多いんで余るんですよね~そういう時に漬けておいて次の日に・・ていう使い方、いいかも☆

南蛮漬けにしておくと冷蔵庫で3日くらいもちますもんね・・・!

さてこんなオサレなマリネも載ってましたよ~↓↓

 

0717 008

チーズのマリネやて・・・!!!

これは珍しい~さっきのシシャモ同じくチーズも塊で購入すると必ず!必ず余すんですよ!

んで腐らてしまうこともあるんですけど、そうか!

オイル漬けにしていたらいいんだな~

クラッカーと一緒に出したら良い簡単で良いおつまみになりそうです~



ちょっとおもしろくてキチンとした坂田阿希子さんの料理本、オススメですどれも美味しく作れますよ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。