ふじもと亮平グローバルキッチンで晩ご飯~

今日は家のメンテナンスをしておりまして大変疲れましたので美味しいものでも食べにいくか!と和歌山城近くの「ふじもと亮平グローバルキッチン」にフレンチを食べに行きました。「ふじもと亮平グローバルキッチン」は食べログなどで「和歌山で予約が取れないフレンチ」とか言われていますけど、そうでもないよ。たいていいつ行っても席はあります(運がいいだけかもしれんが)

0811 018

和歌山城まで歩いていけるくらいの都会のど真ん中にあるふじもと亮平グローバルキッチン!

扉がこんなに重厚である必要があるのか?!・・試される腕力w(冗談です)

初めて入った時は~今みたいにメニュー表も外になくて「キッチンてつくからにはご飯食べるとこなんじゃないの・・・?」と言いながら恐る恐るドアを開けてました。

フレンチという肩書きですがグローバルキッチンなんで結構ワールドワイドなメニューです。

 

0811 020 0811 024

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜に頼んだのが「ズワイガニとアボガドやらなんやら色々入った冷製ジュレかけ」wすみませんあやふやや・・・!!とにかく蟹身がたっぷりと載っていてテンション上がりました☆

そしていつも頼むおまかせワンプレート!おつまみをこれでもかと皿に盛り付けてくれて2000円!とってもお得☆正直この一皿でも十分お腹いっぱいになりますよ~おそらく全部手作りだと思います。

0811 026 0811 030

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで今回初めてメニューに加わっていた海鮮の旨味たっぷりのパエリアをメインに注文いたしました。いやあ~ふじもと亮平グローバルキッチンはメニューが非常に多いので毎回揉めに揉めるんですが、「ここは私を男にしてやってくださいッ!!旨いパエリアが食いたいがです!!」と力説してオーダーしました(女だけどw)

頑張ってオーダーを通したかいあり、海鮮パエリア、美味~~❤

こんな美味しいパエリア、食べたことない~!!と叫んでました!ルクレーゼの底の焦げた米がもう・・・!!旨味の塊・・!!これはすごい!!

久しぶりに興奮した味でした☆〆にはスイカのジェラートと焼き菓子!思ったよりスイカ!あっさりして美味しいです。

「今日はちょっとびっくりするような美味しいもの食べたいな~」という時にはふじもと亮平グローバルキッチンだと。和歌山市ではめったにない店であることは間違いありません。今日も常連のイタリア料理屋のシェフが客として来てた。美味しいからね~☆

ふじもと亮平グローバルキッチンで晩ご飯~」への2件のフィードバック

  1. ココニャさんのブログみてたら和歌山住みたくなります(笑)
    ほんっとどこも美味しそう!いつか和歌山行ったらココニャさんにグルメガイドしてもらいたいにゃーーー☆
    昨日のカレー、、これ作るっ!!!

  2. グルメガイド喜んで引きうけますよ~( ´∀`)太らせてかえしちゃるww
    カレーはすりつぶす作業が結構面白いですよ~んでお店の味です☆
    ちょっとタンドリーチキンに近い味になります、暑い日にオススメですよ~

sakusaku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。