8/15 煮豚入りキムチチャーハン温玉のせ、ハモの湯引き、ひじきの煮物な晩ご飯~

今日は特売のハモの湯引きをゲットしてあっさり和食にしよう!と作り始めたらなぜかニンニクに手が伸び・・・
やっぱり体が弱っているのだな~と気分の赴くまま結構コッテリな晩ご飯にしてしまいました!カロリー無視じゃけん!

わたしは大体毎日食べたいものを食べるようにしているので体が不足しているものが食卓に現れるような気がしております。
こういうことが女性の長生きにつながっているのではないか、と考えておるのです。
今日は完全に鉄分を欲してるなw

それでは本日の晩ご飯☆
0828 009ハモの湯引き

鶏レバーの生姜煮

ひじきとやまぶしたけ、インゲンのピリ辛煮

自家製煮豚入りキムチチャーハン(玄米)

冷やしトマト

わさび入り冷奴

蕪の漬物

本日のおまけレシピは、キムチチャーハン!ってレシピってほどじゃないかw直火にかけられる小さな鍋に移し替えてアツアツを食べると美味しいですよ~❤

0828 015

【自家製煮豚入りキムチチャーハン(玄米)】

  1. 煮豚は50g程度を細かく切っておく。キムチ30gは千切りに、ニンニク1片、青ネギ3本ははみじん切りにしておく
  2. フライパンにニンニクと油小さじ1くらいを入れ香りが立つまで炒めそこに煮豚とキムチを入れ炒め合わせる
  3. そこに玄米を茶碗2杯分入れ炒め合わせる
  4. 味を見て塩コショウして最後に青ネギを加えて完成☆
  5. そのままテーブルで食べられるような小鍋、もしくはフライパンなんかを温めておいて、そこにチャーハンを入れパチパチ音をさせながらテーブルに運び熱々のところに温泉たまごを載せてかき混ぜて食べるともう最高!

ちょっと石焼風にして食べるのが美味しい!ガンガン汗をかいて食べるのが爽快です~夏にオススメのスタミナメニューです☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。