最近の猫たち・・・

さてたまにはうちの3匹の猫たちの近況にも触れておきましょうか!(ネタ切れw)うちには3匹の猫と1匹の犬がルームシェアしております。いちお「おはよう」と「おやすみ」だけはお互い気をつけて声を掛け合うように気をつける以外は、基本的に自由。

そんなスタンスでぞれぞれが生活しています。

0920 003

大猫です。華麗なるエックス攻撃~☆

むっさんが引きちぎってすでに何もついていない紐を悲しそうにテイテイしている後ろ姿を目撃・・・!!悲壮・・!!

一番大きくてドン臭いしかも気の良い大猫はいつも他の猫達に気を使い、遊ぶのも一番最後・・それ故の悲劇です。

0920 005

かわいそうになり大猫だけに「魅惑のかつぶしターーイム」☆

しかしドン臭いのでこの後むっさんにかつぶしも奪われていましたよ・・

実はこの大猫!ドン臭いドン臭いを連発しておりますが、お客様が部屋に来ると忍者になります。

体も7kgほどある巨体なのですが、どこをどう探しても見つからないのです!!

この現象を「大猫のセルフ神かくし」とウチでは呼んでおります。

 

0912 016

さて中猫です。中猫はミルクから育てた猫なので指を吸いにきます。小指のサイズが吸いやすいらしく、チュウチュウと音を立てながら吸い続け、そのまま熟睡してしまいます。

その様子をむっさんは不思議そうに見ています。同じようにむっさんも哺乳瓶で育てた猫ですが、指は吸いません。

指吸いの最中、中猫は手足の爪を引っ込めたり出したりして、母猫のお腹を揉みほぐしてミルクが出やすいいように取る行動をします。

これがねえ、エライ痛いんですわ!!

0910 016

痛いと言えばこちらの中猫!!

歯磨きをしていると人間の背中に大の字で飛びかかるという習性を持っております。

これがレベル5の危険度・・・!!

想像してごらん・・・7.5kgの巨体が薄いTシャツしか着ていない体に大の字でぶら下がる姿を・・・

イマジンゴーヘブンーーてなっちゃいそうなくらい怪我します(上手いこと言ったww)

 

 

0910 040

最後は我が家のスリムビューティむっさん!

スタイルいいんですよ~彼!去勢の時期が早かったのが良かったのかしら~食べるんだけど全然太りません。プリウスむっさんです(燃費が異常に良い)

トイレから出ると大体こんなスタイルで迎えてくれるむっさん。

トイレが大好きで、トイレットペーパーをビリビリにして遊ぶことに命をかけておられます・・・

 

0821 008

一番の末っ子でいちお教育上年齢順にちやほやしているので、若干かまってちゃんなむっさん。

寂しいのかな~と頭を撫でてやるとホッとした顔をします。

うちでは唯一のハンターで、ゴキさんやらカエルさんなどを「これオレのダチ」と見せに来ます。

見せに・・・

とまあ最近の猫さんたちはこんな感じ☆

これからも毎日をすこやかに過ごされますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。