長堀橋 ペッシェ・ロッソ/PESCE ROSSOでイタリアンコース!

今日は大阪で仕事でしたので帰りに心斎橋に寄り、食べログ3.9評価のイタリアンのお店ペッシェ・ロッソ/PESCE ROSSOさんにご飯食べに行ってきました~!ってたまたま通りがかっただけですけど。

食べログを見ると予約がないと入れない的なコメントもありますが、全然イケました!コースと単品どちらでも注文できますが、単品はどれも3000円くらいしていたのでコースの方がお得なんじゃないかしら・・コースは6000円から10000円まで。比較的良心的な設定です。

6000円のコースを選ばせて頂きました~☆

0920 024 0920 028

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はまず大きなオープンキッチンがあって奥にソファの席があります。細長い作りになってる。飲み物を注文するとまずおつまみ的なプレートが出てきます。

0920 029 0920 031

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前菜。なんかの生魚・・のなんか和え・・ビーツのピュレ・・・とまあウル覚えなんですwwとにかく食べる最中は話に集中しているんであまり説明を聞いていない!

もう一つの前菜は牡蠣を生ハムで巻いたものにポルチーニのソースがかかったものだったような。半生かげんが最高でした!

0920 033 0920 036

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタは魚介の旨みがすごいトマトクリームのタリオリーニ、メインは豚とトリュフの華やぎなんんとか(怒られるぞ)

どれもこれも美味しいし量も多くてかなりお腹いっぱいになります!あと自家製のフォカッチャと大阪では美味しいと有名なパン屋「パンデュース」さんのパンが頂けたのがポイント高い!

オーブンで焼きたてをサーブしてくれます。最後はデザート!

0920 037

わたしは白桃のコンポートを選びました。他にもイチジクのタルト、リコッタチーズ添えとか、パッションフルーツを使ったデザートなど、季節感のあるデザートの中から選べます。

これが結構ボリュームがありまして・・すでに腹がはちきれそうなのが、もう完全にズボンのボタン飛びますw

あと珈琲と一緒にプティフールも出ます!

お腹いっぱい!!かなり満足度高いです。

 

サーブが若干遅いときもありましたが、まあストレスに感じない程度ですし、グラスが開いたらすぐに注文を聞きにきてくれます。店員さんはフレンドリーで感じのいいサービスをしてくれます。

また行きたいお店です!今度はグレードの高いコースも食べてみたいなあ~記念日なんかに行ってみたいお店ですペッシェ・ロッソ/PESCE ROSSO!

心斎橋の大通りから歩いていけるところにあるのもいいですね~☆でも夜のお店が多いところにあるので同伴出勤の方々が結構いらっしゃいました~目の保養になるわ~❤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。