京都のここ折り!(ツウ好みの京都本より)

関西のmeets(ミーツ)は勢いのあるいかにも関西らしいノリで作られている雑誌です。今回の特集は「“ツウ”好みの京都本 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)」☆なかなか面白い内容でこれ一冊持って京都に行っても楽しめるくらいの情報量です。この雑誌の中で折り目をつけたページをご紹介~☆次に京都行ったらここに行くぞ~!

1060 010

 

狐のマークのついた可愛いデザインのマニキュア❤

販売元の上羽絵惣(うえばえそう)さんは日本画用絵の具専門店らしいです。

見れば見るほど魅力的なパッケージングや・・!!

これ京都みやげにしたら、喜ばれるだろうな~値段も1000円くらいだし!しかも30種類もあるらしいですよ~

 

1060 013

 

次~千本通の裏路地にあるらしい焼いてくれる焼き肉屋さん「江畑」さん!

なんじゃあこりゃーーー!!九条ねぎの焦げ目がーーー!!

こんなん旨いに決まってますやんか!シンプルに旨いに決まってますやんか!

お店の人が手際よく焼いてくれるらしいですよ~楽しそうですよね☆

1060 014

 

「効率の良い観光コースない?」という企画コーナーで紹介されていた「南禅寺」!

水路閣が有名なんですけど、わたし実はまだ一度も行ったことがないんですよね~!!ノスタルジックで素敵な雰囲気・・・

紅葉が始まったら激混むからその前に写真撮りに行きたいなあ・・・

 

1060 012

旅の〆、晩ご飯にはここに行ってみたい!西木屋町にある「月村」さんという小料理屋!

釜飯がね~すごく美味しそうなんです!

海老や鯛、鶏。冬には牡蠣なんかが炊き込まれるらしいよ!わあ~牡蠣食べたいなあ・・!!

「炊いたん」も「和物」「天ぷら」なんかもいちいち気がきいていて美味しそう❤

店内も女将さんも雰囲気があって、京都らしいです。行こう行こう必ず行こう!

冬にこういう小料理屋に着物の裾に手を入れながら、千鳥足で「女将~来たよ~」ってのれんをくぐりたい!「あらいらっしゃい、熱燗でいいかしら」って女将から言われたいッ!(夢見がち)

しばらくそんな妄想にひたれるくらい、行ってみたいお店です「月村」さん!

「・・・そうだ!京都に行こう!」って2日に一回くらいは思う私ですが、年に何回かしか行けないのがこれ現実・・・今度行くときはこのmeetsを持って行こう~☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。