9/15 和歌山市の小料理屋「こあき」さんで晩ご飯~

台風が近づいて土砂降りも土砂降り、ちょっと車から出ただけで全身もれなくずぶ濡れになりながらも外食に行ってまいりました、だって今日は人気店でも空いてそう!

伺ったのは和歌山市の中心部、繁華街からはちょっと離れた路地裏にある名店「こあき」さん!

1065 018

美味しいものが出てきそうな外見です!中もオシャレなんですよ~デートとかで連れていかれたら間違いなく「・・こいつ、出来るッ!!」って思われると思いますよ、世の男性の皆さんw

目の前にコインパーキングがあるのもいいですね!車社会、和歌山を分かってらっしゃる~

ほんでね、このお店、大将お一人で全ての料理を用意して出して・・ってされているみたいで、メニューにも「お料理を出すのが遅くなる場合がありご迷惑をかけるかもしれません・・」と書かれていました。

1065 007

お一人でするには、そりゃあ大変だろうな・・・だってすごいメニュー多いんだもん!!

「カレーパン」とか「イチジクの揚げ出し」とか「マカロニミートソース」とか・・なんか何でもありますww

とりあえず雨に濡れて寒かったのもあり「鴨とネギの小鍋」を注文~☆

ネギたっぷりです❤

鴨肉も柔らかくてすんごく美味しい!出汁も一滴も残さずに飲み干してしまいました~

1065 011

これは日本酒冷でいく料理ですよね~☆気分は鬼平犯科帳ですよもうw

お蕎麦を入れて食べたかった!!

「こあき」さんは一品一品の量は結構多めです。鍋もこの通りボリューミーでこれだけでもまあまあ満腹になりますので、大人数で行くことをオススメしたい☆

「こあき」さんの大将はたぶん30台くらいの若い男性の方ですけど、この大将がすんごくいいの!

たまにああいう人がいるんだけど、とにかく「開いている人」なんです!

1065 013

人と人との垣根が低い・・っていうのかな~接客をされている方でたまにいるんですけど、相手から無条件に好感を持ってもらえる人がいるんですよ。

俳優さんでいうと「ムロツヨシ」さんとか。

そういうタイプの方です、「こあき」さんの大将は。こういう方は会うだけでも運気が上がる気がするので、ちょっと気持ちが沈んだ時に伺うと元気になれたりする、私のとってのパワースポットです、美味しいものも食べられるしな!

ほんで次の料理~鶏軟骨の南蛮漬け☆

 

「・・・まずいわけがない!!」と声を揃えてつぶやきましたよね・・旨いわあ~酒がすすむわあ~!!

1065 016

他にも「蛤の酒蒸し」やら「竹輪の磯辺揚げ」やら「アボガドのサラダ」とかをガツガツ食べまして・・

〆に食べたこの「梅茶漬け」❤

これが今まで食べた居酒屋のお茶漬けの中で一番美味しかったの!

お茶漬けで一番大事なのは、温度だと考えるわたし・・「こあき」さんのお茶漬けはごはんもお茶もアツアツで最適な温度。

これ多分茶碗を温めているのかな~それともご飯をレンジであたためているのかな~としばらく色々考えます・・・

しかもほうじ茶でね~梅干しの味も酸っぱくて、とにかく!!私の好みにピッタリと合った梅茶漬けだったんです~さあ目指すところは出来た!後はここを目指していくだけだ!と真似をする気まんまんです(食いしん坊)

メニュー表に値段がないので初めて行く方はちょっと戸惑われるかもしれませんが、大丈夫☆他の居酒屋とそんなに変わらないお値段で頂けます。気のいい大将と美味しい料理、毎日でも通いたいこあきさんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。