スバラ式弁当~☆

久しぶりに本屋でゆっくりと料理の本を見ておりましたら、あれ?この本、知らない・・という本がありました。料理本はamazonで網をはっておりますのでほとんどは知っておるのですが。

しかも、大好きなお弁当本ですよ!!これは掘り出し物や~☆と即買いでした!

1145 014

山村真由美さん著「スバラ式弁当」です。大人気ブログ「スバラ式生活」の料理をまとめた酒飲みのためのお弁当本です。

「お弁当なのに、酒?」

と思われることでしょう。でもほんとに酒がすすみそうな献立です!

自称「大酒豪」の山村真由美さんが毎晩作る酒に合う晩ご飯を紹介、そしてそこから次の日のお弁当のおかずにアレンジしていくという・・

「のんべえ+お弁当」という魅惑の組み合わせ❤

1145 016

中身はこんな感じ~!

むむッ!!これは・・!!

かなりの料理好きだ・・!!

「手羽先と栗とさつまいもの煮込み」「れんこん団子」「きゃべつのごま味噌和え」・・・

お弁当にはこれに加えてこんにゃくと厚揚げのが四角く大きさを揃えて入れてあります。

ええ~!!すんごく好み❤

この人すごい才能あるな~!!

 

1145 018

「断面をみせる」ということを意識されているお弁当ですね~美意識を感じる・・!

ブログの方は料理はすんばらしいですが、作りはごく普通のブログですので、やっぱり本の方が見応えがあります。レシピもしっかりと掲載されているし。

あとびっくりしたんですけど、この本の料理の写真はすべて、ご本人による撮影らしい!!

写真とスタイリングがあまりにも素晴らしいので、すぐに本の最後のページで誰が担当されているのか確認したんですよ!

 

1145 020

そしたらご本人の名前ではないですか!!

ええーーーーッ!!すごい!!

料理のセンスも抜群だししかもスタイリング力も一流!!

こういう方がいらっしゃるんですよ~神に愛されている・・!!

失礼ながら私はこの本で初めて山村真由美さんの名前を知ったのですが、以前「うち飲みレシピ」という本も出されているみたい。

これからかなり人気の料理家さんになられそうな方です!

料理を楽しまれている感じがする自由なレシピ本です、かなりオススメ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。