豊中 「森のおはぎ」におはぎを買いに行こう!

さてさて早速行ってまいりましたよ~「森のおはぎ」さん!豊中という大阪市内からは車で30分くらいのところにある「おはぎ専門店」です。

1150 015

結構なにぎわいのある商店街の真ん中にありました!

13時にお店を一度閉めて(昼休憩かな?)14時から再開するところを狙い伺ったのですが、もうすでに行列が・・!!

やはりおはぎということもあってか、年配の方ばかり!!

しかも皆さん「全種類ください」とかなりの量を買っていかれます。

だって10種類くらいあるんです。

これは、かなり、期待できるのではあるまいか・・!!

1150 017

ショーケースはこんな感じ!

「・・・宝石箱やああ・・・・!!」

と人は言うだろうね!

一口和菓子のようなおはぎが10種類くらい並びます。

店頭には見本のおはぎが並んでいて、注文を受けて中の作業場で箱詰めして手渡してもらうというスタイルです。

どうしよう全種類注文したい・・!!

と気が狂いそうになりましたが(こういう人間です私は)とりあえず6個選ぶことが出来ました。

1150 018

おはぎ以外の番外編として、わらび餅やくるみ白玉、モナカなんかも販売されていました。

くるみ白玉は迷わず購入しました、これ私の大好物❤(大好物いくつあるんだ)

それにしても可愛らしいです!

包装なんかもものすごく凝ってらっしゃいます。和菓子を食べる用の箸みたいなの入ってました!

そうなんですよね、和菓子をおもたせにすると、箸で食べるのもなんか違うし手づかみってのも情緒がないし、相手側に気を使ってしまうものなんですよね~セットでつけてくれるとは、気が利くよね~☆

1150 063

そして購入しました6種類のおはぎ!

オーソドックスにきな粉とあんこのとハロウィンの南瓜、焼き栗、みたらし、焼き味噌の6種類です~❤

中身のもち米も雑穀もち米や黒米もち米が使われていて、味わい深いです。

おはぎといえば、

「え~お米をあんこで包んだもんでしょーー美味しいのそれーー?」

という疑問をお持ちの方もいるのかもしれませんが、こちらのおはぎ、お米という感じはまるでしません!

どちらかと言うとお餅に近いかな~もっちりねっちり食感のお餅を餡で包んでいる感じ。

季節ごとに商品が入れ替わるようで、通ってしまいそう・・❤販売されている方も、おそらく製造されている方も、私よりもだいぶお若い方々で、頑張っておられました。こういう個人で頑張っておられるお店を応援したいんですよ!

お店は売り切れ次第店を閉められるそうですから、時間的にははやめがオススメです。少し歩いたところにパーキングも充実しているので車で行く方も安心!

少しお年を召した方への気が利いた差し入れになると思います!「森のおはぎ」またそのうちに伺いたいと思います~☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。