和歌山 紀美野町 山の上のパン屋さん「ドーシェル」に焼きたてパンを買いに~

和歌山の人気パン屋さんとして雑誌などで紹介されることが一番多いのではないでしょうか、この山の上のパン屋さん「ドーシェル」は。

1165 060

はっきり言いましょう!!ものすごく辺鄙なところにあります!!どれくらいの秘境具合かといいますと、山道ドライブ中の20分くらい一台の車ともすれ違わないくらいです。一人でドライブしているとちょっと恐怖すら感じます・・w

あ、でも悪路ではありません、広い大きな道ですので安全にお店までドライブを楽しめるとは思います。

駐車場はかなり広いし停めやすいのでドライブ初心者にも安心☆和歌山市のほやほやカップルが3回めのデートくらいで行くスポットでもあるらしい!

1165 061

 

入り口はこんな感じ!お店はカフェメインですのでかなり大きいです。30人くらいは入れるんじゃないかな~

平日でしたけど店内は子ども連れの奥さま達やら、おばさま達で賑わっていました。

「週末に食べる用にちょっと美味しいパンでも買いに行く?紅葉も観れるし、ドライブがてら」

そんな気分で私も出かけましたが、皆さんもきっとそうだったのでしょうね~

 

1165 063

さて焼き立てパンが並ぶ店内です。

皮が美味しいフランスパンやハード系のパンがメインです。

こちらのパンずっしり重い❤

あとハード系はしっかり硬く食べごたえがあります!

コンビニなんかの「浮くんじゃねえの?」ってくらいフワフワな軽いパンもいいですけど、やっぱりハード系をもしゃもしゃ食べるのが好き❤

 

1165 064

勿論ソフト系のパンもありますよ~☆

トーストやサツマイモのパイ、あんパン、ベーグル、ドーナツ、スコーンなど。

ずらりと並んでいます。以前はお昼すぎに伺うとパンがほとんどなくってガッカリして帰る・・なんてこともあったんですけど。

14時過ぎに伺いましたけどパンは充実していました。週末に合わせて多めに焼いているのかな~☆

パンは店内のカフェでも頂くことが出来ますよ~!!

 

1165 071

はいドーナツとコーヒーを頂きました。窓の向こうには絶景が広がりますよ~

オープンテラスもありますので、美味しい空気の中で食事を楽しんだりも出来ます。

カフェメニューも充実していて、パンとスープ、サラダなどのランチセットも人気みたい!

気の合う友人や家族で紅葉を楽しみながら山道をドライブして、美味しい焼き立てパンを買い、ランチも頂いて、またドライブして帰る・・なんともステキな週末の過ごし方ではないでしょうか。

 

そしてもう少し行きやすい街中にも「ドーシェル」さんが経営されているカフェ「LIFF」があります。

こちらは岩出市の大きな幹線道路沿いにありますので、ちょっと根来寺に観光に行った帰りに寄り道できるところにあります。こちらでもドーシェルさんのパンが頂けます!雰囲気もオシャレでランチも美味しいですよ~☆以上地元のご紹介でした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。