1/8 本日は家で炉端焼き~

今日は年末にポイント消化の為に購入した「炉ばた大将 炙家」を使ってみることにしました!確か行正さんの料理本ですごく良い!と紹介されていたのを見て購入を決めたのでした。まあiwataniだし、間違いはなかろうと。それでは本日の晩ご飯☆

0109 014

海老やら牛肉、鶏肉、椎茸、ソーセージ、こんにゃく、キャベツなどを用意してあとは「炙家」の上でジリジリと焼くだけ!熱の入り方がフライパンなどとは違い、熱々ジューシーに仕上がります。たまにお店でも、この「炙家」使って焼き鳥を出しているお店、ありますよね~☆


イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや) 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-Aこんなものです☆値段的にも良いと思います、ただひとつ、煙が結構出ますんで、窓を開けて楽しんだ方が良さそう・・夏とかビール飲みながらバーベキュー気分が自宅で味わえていいと思うなーーー!!

気になるのはお手入れのことですよね。使用後のお手入れは全くストレスなく隅々までキレイに洗えます。これはかなり嬉しい!

今の季節、お餅を焼いてもいいなーー☆なかなか使えそうです「炙家」!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。