1/10 コロッケ、里芋の甘辛、春菊の胡麻和え~

昨日は記念日だったのでご馳走を用意しました。「コロッケってご馳走じゃねえんじゃね?」そう思われがちですが、料理をするものにとりましてコロッケは間違いなくご馳走!気合を入れてつくる料理です。まずじゃがいもを蒸してそれを潰して、次にひき肉と玉ねぎをフライパンで炒めてじゃがいもに混ぜ冷まして成形して小麦粉、卵、パン粉をつけて、さらに揚げる・・という・・・かなりの手間がかかる料理なんです!!←力説

0111 025揚げたてコロッケ

里芋の甘辛

春菊の胡麻和え

かぶと豆腐の味噌汁

白米

炭水化物祭りじゃのう~な献立ですが、食べたいと思ったものは体がほしがっているものと信じてムシャムシャ食べます。

それにしてもコロッケは揚げたて命☆ 写真を撮っている間に少し冷めてしまいもう一度揚げ直していると、「ほんとうにコワイくらいの温度へのこだわりだ・・」とビビられました。だぅってさーコロッケってさー箸で割った時に湯気が立つくらいじゃないと、絶対にダメだよね・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。