神戸の予約が取れないピザ屋「アズーリ」で窯焼きピザを頂く~

神戸は北野にあるイタリアン「アズーリ」は神戸っ子なら誰もが知るような有名なイタリアンです。前もって予約して伺ったのは土曜日。店内はもちろん満席☆

0170 027 0170 036

お店の周りはちょっとした人だかりが出来ています。こんな風に予約なしで予約のお客さんが食べ終わるのを待っている方が沢山いらっしゃいます。そのせいかお店側も時間にシビアです。実は私は高速で渋滞に合ってお店に着くのが10分ほど遅れました。友人には先に行ってもらっていたのですが、どれくらい遅れるのかなど電話確認するよう求められたよう。

待っている人がいるからなんだろうけど、食事時間も決められていて、最後珈琲を注文すると「時間が・・」と時計をチラリと見る店員さんには、ちょっと窮屈さは感じました。そんなんイタリアのおおらかさとちゃう・・(お店側の考え方も分かりますが)

0170 028 0170 031

注文したものはランチセットとあと単品でいくつか。ランチセットはピザとパスタを選べてドリンクとサラダがついて1000円弱。とってもお得です☆

単品で前菜盛り合わせと大好物な揚げピザのゼッポリーネ、あとピスタチオクリームソースのペンネを頼みました。

0170 033 0170 038

あとはピザマルゲリータとラグーのパスタ。これはランチの中から選びました。うんどれも美味しい❤周りのお客さんはピザランチ率が高くて、お店としても美味しいピザの店として有名なんだけど、私はパスタの方が好きかもしれない❤

もっちりしたペンネとフジッリ、美味しかったです!メニューもとっても多くてかなり迷いました。今度は夜に伺ってみたいな~。

神戸異人館などを観光される際にオススメのイタリアンです。大体1週間くらい前だと予約しやすいみたいですよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。