1/31 サワラの味噌漬け、そら豆の天ぷら、チキンカツ~

大好きなそら豆が大量に出回るこの季節!そら豆愛好家にとっては毎日だって食卓に並べたい!ということで最近毎日食べております。この日は私のベストテン第1位と言っても過言でない、そら豆の天ぷらにしました~☆それでは遅ればせながら金曜日の晩ご飯~

0170 012サワラの味噌漬け

そら豆の天ぷら

チキンカツ

水菜と揚げの炊いたん

豆腐と揚げの味噌汁

雑穀米

0170 008

ホクホクとして美味しいそら豆の天ぷら!

作り方もめっちゃ簡単です。そら豆は薄皮を剥いて、それを薄めに溶いた天ぷら粉で揚げるだけ!薄皮を剥くとエグみがなくなり、美味しいです~☆

塩でアツアツを頂くと・・・!!もうたまらん!!

揚げているソバから私がどんどん食べていくので食卓にのぼる頃には半分くらいになってしまうそら豆の天ぷら!美味しいですよ~❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。