韓国に旅行に行きたい~辛いもんと白磁の器

もうすぐお盆休みですね、そろそろ長期休暇に入られた方もTLで見かけます。田舎は帰省客を受け入れる方なんでお盆の時期はとってもはなやぎます。
スーパーはつねに混雑しているししかも値上がりするんです・・・脱出したい・・・←本音

海外に行きたい!海外で飲んだり食べたり買ったりしたい!!という欲望が沸き起こってくるのがこの時期なのです←ストレスの塊
でも休暇なんてとれて4日くらいだしそれくらいで行ける海外となると・・・やっぱり韓国ということになります。
なんせ飛行機代が東京に行くよりも随分安い☆物価も安い☆ご飯も美味しい☆

ということで今回はそんな行き当たりばったりの弾丸韓国旅行で役に立ちそうなガイド本をご紹介します~

0816 007 0816 009

 

 

 

 

 

 

 

 

平松洋子さん著「食べる旅 韓国むかしの味 (とんぼの本)」です。この表紙!素晴らしいと思いました!この表紙に影響されて韓国のこの器買いましたw←ミーハー

内容はさすがに玄人向けです。ただ間違いなく美味しいのだろうな・・と確信できるお店ばかりが掲載されています。他のガイドブックにはないようなレアなお店が多いです。

0816 011 0816 013

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お次は平井かずみさん著「ソウル案内 韓国のいいものを探して (マーブルブックス)」です。器好きな方にオススメしたい本です。京都にある「kit」さんにたまにおじゃまするのですが、仕入れに定期的に韓国に行かれるようで、kitさんで韓国の白磁に出会いました。高価なものが多いですから少しずつ集めていますが・・・

韓国なら、ちょっとお得に手にはいるんじゃ・・・!!と思いをめぐらせてます。

0816 015

もちろんご飯処も紹介してくれています。器屋さんと一息できるカフェの紹介も多いです。

一冊だけ持って韓国の旅行に行くならばわたしはこの本ですね~

行ってみたい、買いたい、食べたいものが詰まっている本です。

しかし韓国料理ってほんとに野菜!野菜!野菜!なものが多くて憧れる~

キレイな男女が多いのもうなずけますよね☆

 

0816 016 0816 017

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、鈴木ちひろさん著「歩いてまわる小さなソウル (歩いてまわるシリーズ)」です。歩いてまわるシリーズ☆これが一番一般向けのガイドブックです。

0816 019

 

オシャレなアパレルやら韓国エステ、人気韓国スイーツが食べられるカフェ、アクセサリー屋さん、パン屋さんなど韓国でも人気のスポットが紹介されています。

もちろんビビンバも焼肉屋もね~☆写真もきれいで見ているだけでも楽しめるガイドブックです!

さあ思い立って大体すぐに行けてしまう韓国!ガイドブック片手に出かけてみないか?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。