8/13 韓国風冷麺、厚揚げのあぶり焼き、レンコンとインゲンの梅和えな晩ご飯~

昨日は発熱のためスープやフルーツしか食べずにいました。体が弱ったときはとにかく!胃腸の負担にならないスープやおかゆを食べ生のビタミンCを摂る!これで大体薬は飲まなくても回復します。私の場合は何も食べないよりは消化の良いものを食べて寝る方が回復が早い気がします。ということで今日は熱は下がりました!

ただ食欲は減退気味ですので、こういう時は冷たい冷麺や!といそいそと買い物に行ってまいりました←元気w

それでは本日の晩ご飯!

0825 011

自家製煮豚入り韓国風冷麺

厚揚げのあぶり焼き

レンコンとインゲンの梅和え

温泉卵

茹でとうもろこし

今日はレシピというほどのものは作ってないけど、厚揚げのあぶり焼きは魚焼きコンロでジワジワと焼き色をつけながら炙っています。フライパンや網で焼くのとはちょっと違ってカリッフワッ食感!炙りたてを皿に載せおろし生姜、海苔、ネギを載せ醤油をひとたらし・・・で美味しい副菜の出来上がりです☆

魚焼きグリルで焼くと魚の匂いが移りそうで・・という方がいらっしゃるけど、ウチはそういう匂い感じたことはありません。余熱を十分にしてるからかな~鶏肉とかソーセージとかもよく炙ったりします!油が落ちるから若干ヘルシーだしね☆おすすめ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。