おばあちゃんのお弁当~

今日は晩ご飯、ジャンクなものを食べてしまいまして、後になって後悔しましたので、明日のわたしへのプレゼント、お弁当を作りました~!

0927 015 0927 017

 

 

 

 

 

 

 

 

玄米はカムカム鍋で炊きました!ひじきのふりかけとゴマをふりかけて。後は簡単にサツマイモをメイプルシロップで煮たものと、市販のコロッケ、水菜のさっと煮、蕪の漬物です。おばあちゃんが畑で食べるようなお弁当~☆

0927 021

 

玄米は冷めたほうが美味しいからお弁当向きですよね~冷たいお弁当をあったかいほうじ茶を飲みながら食べるの好き~

鉄分も不足していると医者から注意されたし、涼しくなってきたらお弁当生活復活させようかな~!

あ~お弁当持って秋の晴れた日曜日とかに公園とか行きたいな・・・うっとり・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。