「itonowaの玄米プレート」、発売になりましたよ~

人気のカフェitonowaさんは東京は合羽橋というところにあります。玄米と野菜を使ったお惣菜を盛りつけたプレートの写真が雑誌に掲載されていて、それが美しくて雑誌から切り取りバインダーに保管したことが、わたしとitonowaさんとの出会いです。

とか言ってますが、まだ伺ったことはありませんw

憧れの存在である「itonowa」さんがお店で出されているメニューをそのままレシピ本にしてくれるらしい!と聞き、楽しみに楽しみにしておりました!それが昨日、発売になったのです~❤

1040 073

渋谷有美さん著「itonowaの玄米プレート ~玄米がもりもり食べられるおいしいおかず~」です。

あ~表紙、いいですね!これはイイホシユミコさんの器や~itonowaさんではメインで使われているみたい~!その使い方がまた、格好よろしいの!

スープとパンのセットのスタイルとか、真似したくて同じものを買いましたから私・・(基本ミーハーw)

こんなお昼ごはんが食べられる定食屋さん、やってみたい~!!

 

1040 075

中身はこんな感じ~☆

基本的にitonowaさんではお肉は使わずに車麩やグルテンミートで代用されています。お魚は出汁には使っているらしい。

渋谷さん自身、マクロビオティックをバリバリにやっている訳ではなく、夜には肉も魚も食べられるそう。そういうところも良いなあと思うわけです。

あ、そうそう玄米ごはんの炊き方とおにぎりのむすび方も教えてくださってます、出し惜しんでない料理本や~!!

 

1040 076

よく本の中に出てくる言葉で「お店でお出ししているレシピそのままです」というものがあり・・

この「itonowaの厚揚げタイカレー」も「お店で出しているほぼおなじレシピ」らしい!

お店で食べて美味しいと感じたものを自宅でも再現できるってとっても嬉しいことです。

でもお店側からしたらもしかしたらお客さんが離れてしまうのではないか?と危惧してしまうところでもあります。

 

1040 080

しかしそういうところを飛び越えて「客本位」の考え方をする、そういうお店のことを客は愛するのです。

そういうことを分かってらっしゃるお店は実は少なくてですね、まあなかなか出来ることではありませんが・・

デザートも掲載されています。これもお店で出されているそのままのレシピを教えてくださっている「ジャムチーズケーキ」!

美味しそうです~❤作ってみよう!

久しぶりに興奮の一冊でした!もう一冊保存用に買おうかしら・・・(料理本ハンター)

itonowaの玄米プレート ~玄米がもりもり食べられるおいしいおかず~」オススメです!行ってみたいなあ・・・東京って本当に、素敵なお店が多すぎて、いつもいつも悔しい思いをするのです・・だって3食しか食べられないんだものッ!!

とりあえずレシピ本を見て、作って、itonowaさんの空気を楽しむとしよう!

itonowaさんは以前、お弁当本を出されております!こちらも素晴らしい内容でして、オススメです☆「itonowaの野菜づくしの玄米弁当 ~土日でつくるおかずのもとでラクチン1週間分のお弁当~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。