4/3 じゃがいもゴロゴロビーフカレー、こんにゃく田楽、湯豆腐~

今日はスーパーでカレー用の牛バラ肉が特売でしたので即購入!久しぶりにインドカレーではなくおウチカレーにしてみました。ちょっと甘めの優しい味のカレーです!それでは本日の晩ご飯~☆

0404 030じゃがいもゴロゴロカレー

湯豆腐

温泉卵

こんにゃくの田楽味噌和え

えんどうの胡麻和え

0404 031

じゃがいもゴロゴロカレーの作り方を簡単に。

玉ねぎ1玉とニンニク、生姜3片をみじん切りて圧力鍋にオリーブオイル大さじ2を入れて弱火で30分ほどじっくりと水分を飛ばす。

玉ねぎが茶色く色づいてきたら牛バラ300g(食べやすく切ったもの)を加えて炒め、色が変わったら水を200ccほど加えて圧力鍋のフタをしめて20分圧力をかけてピンが下がったらフタを開ける。

油が上に浮いているのでそれをすくい取り、市販のカレールーと水の分量が足りなければ水を足して30分くらい煮こんでいく

別の鍋で皮を剥いて4等分に切ったじゃがいもを箸がすっと通るくらいまで茹でてザルに揚げておく。30分ほど煮込んだルウにじゃがいもを入れてさらに10分くらい煮て完成☆

意外と時間のかかるカレー☆2時間近くかかります!圧力鍋を使うと牛肉がトロトロになって美味しいですよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。