目覚めの朝~

いきなりの「ウォーキング・デッド」風のタイトルですが、すっかり季節は冬。夏場は近寄りもしなかったお布団に猫たちがわんさかわんさか押し寄せる季節になりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

朝、目が覚めると猫が鼻息がかかりそうなほど近くで寝ている・・

「天国か・・・」

と猫好きならば昇天しそうになるほど幸せな朝の光景のように思えますね。

しかしながら!!!現実はこうやでッ!!!!!!!!!!!!!!!

白い枠線で囲われた場所が人に許された就寝スペースです。寝返り厳禁!!!

しかもしかも~毎晩のようにベッドに上で三国志ばりの領地争いが繰り広げられやれ蜀が呉に攻め込むやら魏が蜀に攻め込むやらでもうてんやわんやなのです。

人のそばで眠ることを虎視眈々を狙う猫たち。抗争に巻き込まれ人が流血する事態に発展しかねません。冬おそるべし・・(えびす顔)

まあなんだかんだいっても枕元で猫がすやすやと眠る姿はこの世でもっとも美しいもののひとつです(私にとって)眠そうにしている猫のひたいを撫でながら

「今日もみんな元気で過ごせるといいな」

と考える冬の朝でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。