2017年 これにハマりました大賞

今年もあとわずかとなり2017年にわたくしがドハマリしたものを書き残しておこう!と思いたちました。

「妄想OL日記」

まずはコレ!今でもほぼ毎日見続けているというhulu配信のドラマ。バカリズム原作で主演の銀行に勤めるOL(女)もバカリズムが演じております。まったくもってバカリズムのまんま普通にスカートはいてカッフェで「ケーキは別腹」と女子とキャッキャいい合ってます。このドラマの関心したところはそこで「環境によってそれっぽく見えてくる」ということを見事に映像化したところ。とりまくいかにもOL風の生活にバカリズムというごく普通の成人男性を投げ込むことにより、OLとして違和感はどんどんと薄れていくことに驚かされました。こういう経験はおそらく初めてだったんじゃないかな~「思考は環境に支配される」ってこういうことか・・と感じいった作品でした。続編!!求む!!

「WASTED LOVE」

ハイ登坂広臣さんのソロ第一弾のこちらの曲!これも車で移動する時にエンドレスで聞いてます。猿なの?ってくらい聞いてます。登坂さんの何が魅力的かと申し上げますとこの一言に尽きます!

「穏やかなその後」

私はこの雰囲気を持った人がとても好きなのです。何でも持っているように見えているけども、どうにもならない絶望を味わっていてそれをあきらめて受け入れてその後を生きているように見える人が好きィ!!!(スキうさぎ化)

私が持つ登坂さんのイメージとガッツリと一致する内容のこちらの曲、初めて聞いたときに雷が落ちて黒焦げになりました。魅力がスゴイよ登坂広臣・・・正直登坂さんといえば戦隊ものでいうところの「ブルー」、わたくしレッドやブルーは好きにならない派だったのに・・・グリーンやブラック派だったのに・・・!!!メジャー感が!!しんどい!!(しらんわ)

「マイラン MYLAN」

洋服では「マイラン」の服をメインに買った年でした。きれいなカラーの服が多くて小さくたたんで持っていけちゃう旅行にもってこいのシワ加工シルクのキャミソールは重宝し色違いで購入したりしました。受注を受けた分だけ生産してセールをしないところもいいなぁと思います。

「ラフルネのシュークリーム」

こちらはまだ最近出会ったばかりなのですが、大坂は肥後橋のビジネス街にあるパン屋さん「ラフルネ」さんは今までで一番自分好みなパン屋さんなような気がしています。恐ろしいほどのパン屋を巡ってきましたが、ここが一番かもな・・と思えました。パンもお菓子もすべて好みの味なのですが特にシュークリーム!!!注文したらその場でクリームを入れてくれるタイプのシュークリーーーム!!!!これが美味しいのォ!!!クリームの味も最高だし皮の食感が・・・最高オブ最高・・・!!!!

今日も虎視眈々と今度いついこうか・・・とカレンダーを睨む日々でございます。

「アットノン」

蚊に噛まれるやん?かきむしるやん?痕に残るやん?って感じで今年も足に痕が残ってしまったわけなんですが

「これめっちゃ効くよ!」

と勧められて軽い感じで塗ってみたんです!するとあくる朝目覚めてみますと・・(アフリエイト調)

でもホント「え?これ明らかに効いてる・・なんか大丈夫なのこんなに効いて・・わりと強い薬なの?」

って心配になり説明書を読み込んだりしました。火傷痕やらあかぎれなんかにも効果あるらしいですよ~これは買ってみて使ってみて良かった!と思えた商品でした。

今のところこんな感じかな~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。