今年のお花見弁当~

和歌山では桜はもう満開!昨日から嵐のような天気で今日のお花見も半分あきらめながら、でもまあ花見弁当くらいは作りたいな~と思い、作っておいたかいがありました!

0330 151 0330 158

ご覧のとおりの悪天候のため人はまばら!毎年お弁当を広げる場所がないくらい賑わう和歌山城ですが、今日は憧れのお堀ベンチシートをゲットできました☆

昨日深夜せっせせっせと作ったお花見弁当を広げ、ビールに温かいほうじ茶!「かんぱ~~い!」

0330 156 0330 171

お花見弁当の中身は「新筍ごはんのおにぎり、海老の天ぷら、そら豆と新筍、お麩の炊合せ、新ごぼうの竜田揚げ、ニラの胡麻和え、ゆで卵、紫蘇しょうが」!ありあわせのもので作ったので肉入ってないw 海老冷凍しておいて良かった・・なお弁当でした。でもありあわせ弁当でも桜を見ながら食べるのは格別です。

途中から青空も広がり日差しも差し込んで、風が強いせいか花びらがはらりと舞う景色は美しかったなぁ。来年もこんな風にお弁当を持って和歌山城にお花見に行けるといいな!そう願いつつ今年のお花見、終わり~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。