12/23 じゃがいもと鶏ハムの天ぷら、鯛の塩焼き、明太子のネギ油かけ~

押し迫ってきて例年通り忙しさ極まってきましたよーー!!ということで例のごとく献立も雑になってまいります。

1290 060

じゃがいも、鶏ハムの天ぷら

鯛の塩焼き 椎茸とエリンギ

明太子とネギ油かけ

ニラの胡麻和え

赤かぶの浅漬け

白米

簡単レシピは「明太子のネギ油かけ」!これはご飯の上に載せて食べると止まりません。作り方は簡単☆明太子を食べやすい大きさに切って皿に並べます。長ネギ1/4本くらいをみじん切りにしてその上に載せて、フライパンでごま油大さじ1を煙が出るまで熱してネギと明太子の上にジューとかけたら完成☆

レアな明太子が美味しいです!これだけでご飯二杯はイケる!!あとお酒のおつまみにも良いと思いますよ~☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。